ニュース

『アリオ』で『スープカレーサミット2007』開催!
 近いので作業の合間にふらっと行って来ました
 ライスと食券を買って、カレーは食券と引き替えるタイプ
 2日行ってハーフサイズを3杯食べましたけど、サボイのハーフサイズは巨大なスペアリブが入っていて量が多くてコストパフォーマンスが非常によろしかった
 でっかいお得です
 16日まで開催してるんで興味のある方は行ってみるとよろしいかと思います


成人向けジャンルの方へ重要なお知らせ(日本同人誌印刷業組合)
 奥付は今までも作っていたので問題ないんですが、成人向けマークは付けてなかったですなあ
 これが無いと既刊も頒布するなとかは言いませんよね?


ちびっこアニソン大集合 【前編・修正版】(ニコニコ動画)
 なんか以前リンクした前編に色々追加されてましたので


Xbox 360の新型は「Falcon」 & 値下げ検討中?(Engadget)
 既にコアシステムがかなり安い状態で買えるのですが、どんな値段設定になるんですかねえ


PlayStation2、何故かマイナーチェンジ版が登場の模様(スラッシュドット ジャパン)
 地味にこれすごいことなのではなかろうか
 未だにPS2持ってないので買ってもいいかなとは思いますが、初期不良の有無とか今のPS2とパッケージが違うのかとかその手の情報が出てこないと買いづらい
 PS3がある手前ソニーもあんまりプッシュできないんでしょうなあ


サンジェルマン伯爵 - Wikipedia
荒木飛呂彦


無料で動画を作るぞこのやろう。(酔拳の王 だんげの方)
Windowsムービーメーカーで作ったファイルを綺麗にニコニコ動画でUPする方法(酔拳の王 だんげの方)
 だんげさんがニコニコ投稿用に使ってるツールとかUP方法とか
 興味のある方は参考にするといいかも知れません
 それはそうとFUTANARI M@STERの動画作ってください


ブログ荒らしがなくなる? はてなが米国発新サービス「はてなスター」(INTERNET Watch)
 なんか微妙に気持ち悪いシステムなんで任意で外せるようにして欲しい
 と思ったら消せるみたい
 つーかブックマークボタンとかは設定で取り外せるんだからこれも設定項目に入れて欲しいもんだ
 まあ、恐らく不評だと思うんで設定項目に盛り込まれる事になると思いますが、しばらく様子をみて表示が強制だったら上の方法で消します


昨日の日本「大丈夫。中国のウナギは安全だよ。」今日の中国「大腸菌見つかったので、日本に輸出禁止」(ねこあれぶろぐ)
 危険だと言うはずのないところがわざわざ安全だと言ったので怪しいと思っていたのですが、中国の方から正式に危ないよと告知が
 なんかもうコントです