(更新6/30 3:15)へそ血

 膿の他に肉の芽みたいなのも出てきているのですが、これはなんか膿が出てると肉が出てきたりするらしいです
 で、なぜかそこからちょっと血が
 切れたか何かしたんですかねえ、ガーゼ当ててるから保護されてますけど


 それはそうと、巡回中にはてなが落ちてアンテナすら機能しなくなって大ピンチでした
 障害情報によると10分だけだったらしい
 はてなは何かあると障害情報の方できちんと報告してくれるので良いのですが、今回はメインすら落ちていたので完全にわからん状態でした
 ふて寝したので、それに気づいたのは起きてからでしたけど


 あと、マイクロソフト純正マウスが寿命で壊れました
 設定をいじってないのに一回クリックしてもダブルクリックになる病気になって、USBマウスを変換して使ってるからコネクタが原因かなと思ってUSB直刺しにしても直らず、別のマウスに取り替えてみたらまともに動くようになりました
 で、そのマウスがノート用に買った小さいマウスなので違和感があるというかカスタマイズしてコピー&ペース機能をセットしているサイドボタンが無いとテキスト書くのも更新もやってられん