ニュース

座頭市(あの映画のココがわからない まとめサイト)
座頭市 - Wikipedia
 前に一回見ていたけど、テレビで見たので何となく貼り付け
 ところでWikipediaの記述に気になる点が
武侠映画の土壌があった東南アジアでも大ヒットし、「盲目」の代わりに「隻腕」というハンデをもった香港版座頭市、片腕ドラゴンが存在する
 引き合いに出すなと


 ・きまぐれムービーシアター第1回 片腕ドラゴン(みろくの館・きまぐれムービーシアター)
 ・片腕ドラゴン(香港映画専門!「KASAHARA MOVIE GUIDE」)
 ・片腕ドラゴンシアター
 こんな映画


スパム対策法で初の逮捕者は「最悪級」――迷惑メールの歯止めとなるか(ITmedia News)
 日本でも逮捕してくれないかねえ


順番に頭に火を付けていくムービー(GIGAZINE)
 ホームラン級の馬鹿


フカヒレを日常に引きずり込む(@nifty:デイリーポータルZ)
 フカヒレスープカレーを誰か作ってくれないか


テレビ朝日「オタクホームレス」アキバ編:フィギュアを売る「アサリ屋」は実在するのか?(フィギュア萌え族(仮)犯行説問題ブログ版・サブカル叩き報道を追う)
 なんかまた捏造ニュースがあったみたいです


日本の無期懲役とヨーロッパの終身刑の実際〜マスコミの責任の大きさ(無期懲役刑に関する誤解の蔓延を防止するためのブログ) 【独り言以外の何か経由】
 知らなかったので貼っておきます
 まあでも、刑務所内で出所してから使える技能を身につけていないと再犯率は高いんだろうなあと思うわけで、個人的には終身刑も必要なんじゃないかなと