ニュース

卵割りトーマス君
 リンク先の下の方にあります
 全自動タマゴ割機みたいなものです、きっと
 あ、リンク先は小学校のページです


「ドラえもん」最終話、勝手に作る=出版の37歳男性が謝罪(Yahoo!ニュース)
 これで和解成立ですかね


2ちゃんねるに松岡農相の自殺2日前に事件を予見していた書き込みが(はてな匿名ダイアリー)
 2chにて自殺予知


水から火をおこす機械が発明され、エネルギー問題解決に一歩前進(GIGAZINE)
 塩水なら海にいくらでもあるし
 いや、そのまま使えるのかよくわかりませんが


Googleマップに平面視点で地図を見られる新機能「Street View」追加(GIGAZINE)
 すげえー
 これ使える地域が増えたら初めて行く土地でも雰囲気がわかって良さそう


"最も好ましい観光客"は日本人、では最下位は? - エクスペディア調査(マイコミジャーナル)
 フランス人低すぎ
 それはそうと北海道というかニセコは雪質が良いのでオーストラリアからのスキー客が劇的に増えてまして、1月くらいに行ったら日本人の方が少ないんじゃないかと思うくらい
 知り合いでなくてもニコニコ挨拶をしてくる気さくな人たちでした


オミトロンというツールを使えばニコニコの荒らしに対抗出来るらしい
 コメント欄より教えていただきました
 便利そうなので調べてみる事にします


ウイルス対策ソフトの誤動作について(ニコニコ動画 開発者ブログ) 【RinRin王国経由】
 特定の文字列の入ったコメントがあるとウィルス対策ソフトが誤作動していたとのこと