ニュース

TWOTOP秋葉原本店の看板(アキバBlog)
 500GBのHDDも安くなってきたみたいで
 自分のパソコンはコストパフォーマンスが良かった320GB積んでますが、録画したのをエンコードしないとデータ重いんでジワジワ容量食われてます
 自分の持ってるソフトでaviにエンコードすると後半で音とズレたりする場合もあるので困ったところ


新ムネオハウス誕生!北海道・足寄の生家に民宿「大地」開業(Yahoo!ニュース)
 今回は合法的なムネオハウス

 YouTubeで発見
 ニコニコでの検索結果はこんな感じ
 当時恐らく一番有名だった曲はこちら
 この曲、ナインティナインのラジオでも流れたりしたんですよね


トイレの手を乾かす機械の風の強さ(@nifty:デイリーポータルZ)
 北海道ネタなんでつい
 テレビ塔の風弱すぎ


チェーン店の閉店間際、小柄な24歳の女性店長が男2人組に襲われるも金的への蹴りで撃退(なんでも評点)
 どっかのステーキ屋の似て非なる事件


同人誌即売会で殺意を覚えたのは久しぶりだ(同人血風録)
制服系オンリー同人誌即売会『夜のコスチュームカフェ』参加報告!(突撃!同人イベント特攻隊)
夜のコスチュームカフェのコスプレ写真(RinRin王国)
 なんかあったみたいですね


ハードディスクのデータ復旧はこうして行われる(ITpro) 【かーずSP経由】
悪徳なHDDデータ復旧会社もいる(マイコミジャーナル) 【RinRin王国経由】
 結局のところ、壊れたらデータ復旧は半ば諦めた方がいいのかなと思います
 重要なデータはこまめにバックアップ取らなきゃいかんですね
 仕事でパソコン使ってる人とかは特に


おたくバッシングの「なんでだろう」(「愛」も「萌え」も定義は広い。) 【REVの日記経由】
 ダブルスタンダードとかよくある話ですねえ