3/2 旭川旅行 とおまけ

 最も忙しい時期に卒業旅行の付き添いとして行った北海道観光ですが、その旭川での写真なんかを数点あげておきます
 冬季に公開されている動物を8割くらい撮影してきたので、これから旭山動物園行くけどどんな動物いるか知らない方がいい人は見ない方がいいでしょう

つるやさん
味噌野菜(だったはず)
 旭川ラーメンは麺の感じが札幌ラーメンと違いました
 ストレート麺だった様な気がするけど半月前なので記憶が無いという
 これもGFの副作用か

水族館みたいに透明なチューブがあって、ペンギンが上下左右にいるのを見られます。これは下から見た写真
こっち見んな
柵のすぐ向こうにペンギン
すぐ向こうに群
やる気のない魚
・シロクマ

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

    ∧ ∧∩
    (`・ω・)/
   ⊂   ノ
    (つ ノ
     (ノ
  ___/(___
/   (____/


 ここの動物園ってフラッシュ撮影禁止なんですけど、この猿見てる時に後ろのおじいさんが堂々とでっかいカメラでフラッシュ撮影をしてるのを見てなんともアレな気分になりました


・クイズ

 これなーんだ?


 正解


猿2
猿3
チョコボ
かわいそうなぞうって文章を小学一年くらいの国語で習ったのをふと思い出しました
サイ
「麒麟です」
やる気のないカバ
白ヤギさんたら
ひきこもってる羊。雪にフンがやけに目立つ
ポニーに
接近
この羊はクローン羊
証拠
ラム肉ザンギ。油すごかったです
ペンギンのお散歩1
ペンギンのお散歩2
ペンギンのお散歩3
ペンギンのお散歩4
 元々けっこうお客さんいたのですが、このペンギンの散歩は「みんな今までどこに隠れてたの」ってくらいの人数が集まりました
 これで平日なんで、週末とか想像したくありません


 ちなみに旭山動物園の入園料は580円、1シーズン入り放題は1000円
 地元に住んでいたら月1で通う


高速道路のサービスエリアに巨大施設
光を放つ箱モノ行政
オアシスだそうです

  • 札幌にぎわい祭とか

何故撮影したのか自分でもよくわからない時計台
かまくら
ビアガーデン外観
スイーツを食べようと思ったら、隣のテーブルに座っていたおじさんが突然立ち上がってギターを弾いて歌い始めました。どうやら店内ライブだったみたいです


関連:冬のビアガーデン(@nifty:デイリーポータルZ)

  • 3/4 帰る前に札幌でお土産買うのに付き合いつつ

プルプル行きました(2/28にも行ってます)
土曜スペシャルの豚ボール


 とまあ、このような感じでした
 次回写真公開するとしたら正月に買った鬱袋になります