道内旅行inほぼ小樽

 一週間ほど前に行った小樽旅行をメモって無かったので写真を何枚か公開しときます

 花瓶かなんかを作ってるのを見学できました
 入場無料

ショーケースの中にクマー(ぬいぐるみだらけの店の前)
六花亭にシュークリーム(60円)を買うとコーヒーを飲む事の出来るコーナーがあった
オルゴール堂実演その1(自動演奏パイプオルガン)
オルゴール堂実演その2(ディスク入れ替え機能付き)
12段ソフト(買ってません)
ぬれおかきは買いました
ポニー馬車
・あとは北一硝子とかお酒売ってる店やら行きました

看板その2
お好み3色どんぶり サーモン・カニ・いくら(1100円)
 写真に無いけど味噌汁がおいしかった

  • 運河近辺

やっぱり基本の写真はおさえておく
小樽仮面堂行ったのですがこんな感じの商品がありました(リンク先は楽天
ブローチ買っちゃいました

金融資料館外観
 元日銀です
 一億円分の紙(お札と同じもの)の束を持ち上げたりとか


近くにあったお店でイカスミアイス買いました
小樽出抜小路

ミラーマン教授の色紙が店に入ったところの真正面にありました