ニュース

ニコニコ動画、YouTubeからアクセス規制されて閉鎖(GIGAZINE)
 DDoS攻撃だけじゃなくてこんなのもあったそうで
 新バージョン開発してるらしいです、どうなるんだろう


ゲームのように整然としたメキシコの街並(GIGAZINE)
 同じ家が並んでるのはコラというかシムシティというかCGにしか見えないんですがマジですかこの記事?


興毅ら夕張市に200万円寄付(nikkansports.com)
亀田興毅選手、夕張市応援のチャリティーサイン会 札幌(北海道新聞)
 なぜ夕張でやらない
 しかし、亀田もすっかり「実はいい人」キャラに路線変更ですかね


>チャリティーサイン会やグッズでの売上金の一部など合計200万円以上が、昨年に財政破たんした北海道夕張市に寄付された(1つ目の記事より)
>参加者は一人二千円寄付し、全額が夕張市に渡される(2つ目の記事より)


 これって「寄付金を全額寄付、グッズの売り上げは寄付してない」でOKですか?
 上の記事だと私財を投げ打って寄付みたいなタイトルだったので、照らし合わせて考えてみました


セルビアの医師2人、手術の最中に大げんか(Infoseek ニュース) 【白い戯言経由】
 キレて男性器を切りまくった医者もいたのでそれに比べるとましです


「たこ焼き器」、持ってますか?(エキサイトニュース) 【白い戯言経由】
 妹がビンゴで当てた電気式のが家にあります
 我が家では一回しかやってないけど妹はそれを持って友人宅でたこ焼き焼いてるようで、それなりに使われてます


声優の落合祐里香(ゆりしー)さん、メイド喫茶で一日店長(アキバBlog)
 参加者が羨ましすぎます


パワスマのブログ乱立(EXAPON Becky!)
 記事を書くとお金がもらえるサービスがある→みんな書く→乱立して胡散臭くなる
 もし今後、このゲームを買おうと思った人が評判を調べようと検索してこれらの記事を見て「評価良いなあ」と思って買ったら企業の思惑通りとなります


 それはそうとこちらより一部抜粋
>約200名の方が、3,000円以上の報酬を1ヶ月間で稼いでいます!
>約400名の方が、月間2,000円〜5,000円の報酬をもらっています!
 300円もらってる人は200名の中にも400名の中にもダブってカウントされているんだろうか