06/12 東京冬コミ紀行

 一応、今回含めてあと3回で終わり予定
 長門オンリーでの東京行きを間近に控えてるけど、それまでに終わらない予感
 まあいいや
 この日は写真少な目(カメラ使うの忘れていたから)

  • 06/12/30

 例によって前日の夜は力つきたので起きてから更新
 あまり飲んでないので、酒は弱いけど特に二日酔いとかは無し
 パン(たまごスティック)とか食べながら更新しつつ、東京にいるはずのさっちんにメール
 コミケに行ってFate/Zeroを買うとのことだったので「じゃあ2個お願い」と無茶なお願いをする
 11時過ぎぐらいに更新完了


この日の日記(ハルヒ系ニュースくらいは頑張った)


 地味にニュース部分(しばらく巡回してなかったので情報探し)に時間をかなり取られた気がしないでもない
 巡回を一日サボるだけでもすごい情報量になるので(特にテキスト系)、一回休むとニュースを更新する気力が無くなってしまうのが困りもの


 それはさておき、そそくさとコミケ会場に向けて出発
 帰りの飛行機で読もうと思っていたわたしたちの田村くん(2巻)を読破しつつ電車に揺られていると、さっちんから「Fate2冊確保」との連絡が入る(片方はさっちん分)
 それから更に色々乗り継いで東京駅で一度山手線から下車、駅ビルで孤独の弁当を買おうかと思ったものの、ホームから降りて目の前の売店に一個だけ売られていたのを購入
 新木場方面から国際展示場へ向かい、2時半くらいにFate/Zeroゼルダの伝説風にかかげていたさっちんと合流
 さすがに二日目ともなると色々と慣れて来た感じ
 この日の目的地は東5のみなので非常に狭い
 色々挨拶して回りつつ目的のサークルさんに相手がいなかったので弁当を食べて待つ事にする


 会場外のベンチで孤独弁当を食べる図(さっちんは横に座って見てるだけ)
 さすがに冷たいせいかご飯が固まっていて食べづらいのと、右上にあるタケノコの煮物が甘くてちょっと微妙
 冬の屋外で食べるものではないな、と実感
 結局待っていた人に会えず(後日会えました)、一時間ほどで暇になって3時半くらいにさっさと帰る事にする

                ,ィ,イ,rt_
              ノレ':.:.:.:.:.:.:.三ァ
            >':.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.ミ、
             ア:.:.:./:.,、,、トミ、:ミ'
             7:.:.:./:ルへ、 ,イリ
    r-、  (゙i   ム::::::::f´ r・ォ ヒ'^i}
    丶、ゝ‐' ヽ__、,_」、:frぅ、 ゙´ ‐',ィ', 言われなくても、スタコラサッサだぜぇ
    r―┤  _ノア::::::::::ゞ'=ィ、 ヘ三ノ/
    `ニコ、 _j/⌒ヽィ7'" `丶、__ノ`丶、
    `゙フ,イ二}: : : : : :l: l   ' l: l: : : : : ヽ
     `'"l__l-i: : : :,l: l`ヽ  ,rl: l: : : : : :,ク、
       l__,} l:、: : :l: :l   i  l: l: : :tj://: \
       l__/:l:,}: : l: :.l   l  l: l: : : fノ: : : : \
      イ__,/: :l/: : l: : i,  |  l: :l: : : i: : : : : : : ヽ、
      /l::::/ : :l: : : {: : :ヽ   /: :l: : : :l: : : : : : : : :ヽ-、
      { し': : :/: : :丶: : :\ ,/: : ノ: : : :l: : : : : : ,.ィ'iト ノ
      !: : : : :.l: : : : : \: : :y': : /: : : : :'i: : :,.ィiXXツl´
     /: : : : :.l: : : : : : : ヽ,/: :/: : : : :/^>イX,ツ'´: :l
     (: : : : ,-{: : : : : : : /:/: : : : : : :|l {X/ァ--−'
     `'ー'′ \: : : /:/: : : : : : :,ィヽ__ノ: /

 意味はない


 どっかに寄って帰ろうという話になるものの、コミケ会場付近の店はほぼ満員だと思われるので東京駅へ
 マックが満席だったのでスターバックスに行き、ホットホワイトチョコレートを注文
 さっちんが「朝倉オンリーがあったら小説を書く」という旨の発言をする(参考:オンリーを夢想する会 〜まとめ〜
 会話の途中、近くのテーブルの人が抹茶風飲料をこぼしたりしているのを横目に見ながら主に朝倉の話をしてからスターバックスを出る
 わたしたちの田村くんを読破してしまったため、東京駅の書店でとらドラ!を探すも見つからず、さっちんと解散して滞在先の廣田さん家に戻る


 帰還後、ピザを注文するもののしばらく時間がかかる事になる
 巡回などをしているとピザが届き、ハンニバルのDVDをダイジェストで見ながら食事
 札幌に戻った後の初夢で後頭部を切られる夢を見たのはこの時の映画が原因だったに違いない


 ともかく、翌日がコミケ当日なので風呂に入って早めに更新作業をして、日付変更時間くらいになんとか更新


この日の日記


 翌日、5時頃出発なので早めに就寝