06/12 東京冬コミ紀行

 忘れた頃に書いてみる
 ちなみにこの前日はこちら
 長いので携帯の人とか困るかもしらんから続きを読む形式にしときます

  • 06/12/29

 更新しないで眠ってしまったので、起きてから更新する事に
 10時くらいに出発予定なので朝食を食べながら頑張って作業(主にSS)
 ちなみに朝食はこの前の日に買っておいた孤独サンド

 下は企業ブースパンフレット
 で、これを食いながら更新作業
 と言いつつ、つい食べるのに夢中になる

 ソースの味って男の子だよな……
 ともかく、食べながら作業して10時くらいに更新完了


その日の日記というかSS

 ここに書いた通り、まずは赤羽へ
 ちなみに10時くらいに出ると言っていたのに更新終了が10時過ぎだったので、廣田さんに心配されました


 ともかく、家を出て徒歩で駅へ向かう
 途中、広島からメールが来て、コミケ会場で合流するという算段をする
 電車を乗り換えて赤羽へ
 電車中暇なので、帰りの飛行機で読もうと決意していた「わたしたちの田村くん」をつい読んでしまう



 どうやら赤羽では酒運転を追放したいらしい
 駅から東口を出て、



 1番街ゲートをくぐり、



 OK横町を通り……って、こっちを通ると遠回りなので、OK横町は横目で眺めて直進すると目的地
 間違ってOK横町に入って途方に暮れたのは秘密




 孤独のグルメでお馴染みのまるます家に到着
 店内は11時半というピーク前だと思われる時間なのにほぼ満員
 なんとか一人分のスペースを見付けて座ると「酒か飯か?」みたいな事を聞かれたので食事と宣言するとお茶が出て来た
 鰻丼(ランチタイムで百円引き)と、牛すじ煮込みを注文
 途中、隣のほろ酔いの中年男性に「何食べてるの?」と話しかけられたりと、まさに孤独のグルメのあの店
 ちなみに牛すじ煮込みはドンブリ一杯くらいのすごい量
 ともかく、煮込みを微妙に残しつつも店を出て、本日のメインであるコミケ会場に向かう
 赤羽からは新木場行きに乗ると電車一本で国際展示場まで直通
 わたしたちの田村くんは面白い



 駅の方から見た光景



 近付いてみた
 人の量が激しすぎる
 でも、初日の昼過ぎだから、これでもまだ少ない方なのではないかと思われる


 微妙に迷いながらも東館に行き、挨拶回り
 この日は東4・5に固まっていたので相当楽
 挨拶回りをちょろちょろ回りつつ、頼まれものがあったので企業ブースへ行ってカレンダーを購入、再び東館に戻って広島と合流
 そこから更にいなかった人のところに挨拶回りをして、3時くらいから完全に暇になる
 どうしようか迷いつつ、コスプレゾーンへ向かう
 暇つぶしのつもりが、レイアースのコスプレさんを見付けてしまい、そこから色々な人に声をかけて写真を写す事に


フォトライフに上げておいたので、一覧で見たい方はこちら


 許可取ってないので顔にモザイク
 許可もらっておけばよかった
 一応、画像ごとに解説
ホッパー兄妹

 ひろのぶ役の人は女性でした


ナイとメア

 懐かしいので


チョコボ

 これはビックリした


ルパン三世

 なんかすごいハマってた。顔を出せなくて残念


時間は夢を裏切らないの車掌さん

 声をかけても無言でした


着ぐるみーズ

 冬だけど暑そう


レイアースより光ちゃん海ちゃん(風ちゃんは不在)
真ん中の人はモザイクいらないと判断
眼窩から薔薇が出てる方と女装おとぼくコスプレ(ある意味正解)
ARIA関係者。暁さんも女性
「アイアンクローしてください」ってお願いしたらちょうど影がいい位置に。まるでエロゲの半透明主人公
ルイージと女装水銀燈
レイレイとバレッタ。レイレイの人はクラウザーさんみたいにちゃんと白く塗っていたっぽい
あいつらが40秒でイカせられると思うかい?(byドーラ)
ふたご姫
ゼロのルイズと無関係の人
出来心で斜め撮りしちゃったミサミサ。持っているのはライトのノート


 4時の終了時間になり、広島と別れて東館へ戻る
 すぐに出ても電車が混むという事で、閉会後のコミケ会場でしばらくダラダラと過ごす

 閑散としたコミケ会場


 ともかく、ローゼン界隈の人達の打ち上げに混じって新宿へ向かう事になる
 途中、電車内で自分ともう一人を除く5人くらいがDSを取り出してマリオカートでワイヤレス対戦、超羨ましい
 東京四日目にして、新宿は何故か二回目(コミケ会場からも滞在先からも遠いのに)
 居酒屋だらけのビルでどこに入るか迷いつつも、色々あって自分が選んだ一品380円の店になる(色々=第一希望の店が混んでた)
 主にローゼン以外の話をしながら食事(SFCのスクエアのRPGとか特撮とか)
 この店は全品380円のため、ソフトドリンクだとグラスの他におかわり分としてとっくりのようなものがおまけに付いてくる(お酒と同じ値段だから)


 自分以外の人はまともに食事をしていなかったとのことで、酒を飲むよりも、どちらかというと食事
 隣でやってる会社の忘年会風の声がやたらうるさいのでちょっと嫌な気分になりつつも、8時で終了とのことで店を出て駅で解散
 帰る方向が一緒だった人と途中まで一緒に電車や地下鉄などを乗り継ぎ、駅の近くのコンビニで翌日の朝食のパンとマックスコーヒーを買い、この日は10時前後に帰宅


 風呂に入って更新しようと思いつつ、ちょっと休憩しようと布団に横になったら意識が無くなってこの日も更新断念
 思えばここから今の流れが出来つつあるのであった……