ニュース

The Elder Scrolls IV: Oblivion 【好き好き大好きっ経由】
 自分はダンジョンマスターを大好きな理由はサバイバル感というか「洞窟の中で生活してる」って気がするところにあるわけですが、なんかそれを極限に極めた感じがするのでアイマスの次に買います(XBoxまだ持ってないけど)
 下手したら一年くらいこれだけで楽しめるのではなかろうか


関連 The Elder Scrolls IV OBLIVION 日本語化要望活動支援サイト
 半年ほど前からたのみこむなどで企画を立ち上げて日本語化を希望していたようです
 今まで知らなかったのですが、マジでこの人達に感謝
 こちらに動画もありますが、なんか移動の時のローディングがなめらか(と言うか移動しながら同時にローディングしてる)ので、サクサク楽しめるんじゃないかと期待大


 気になったのを一部抜粋
>お店に入るとなんか果物が山積みになっていたので店員の目を盗んで一つ拝借しようと手を伸ばしたら、失敗して山積みの果物が崩れて転がった。いくつかは店の外まで転がってしまい、慌てたNPC店主が広いに行くと盗人らしきNPCがその果物をいくつか拾って逃げて店主がそれを追っかけていきお店が無人に。しばらく待っていたら店主が戻ってきた。町から出ようと思ったらさっきの盗人NPCが衛兵NPCにぬっころされて死体が転がってた。
 なんだその面白すぎるAI


 ところで気になるのは、殺したモンスターの肉が食えるかどうか


北海道に遊びに来てください(彦龍の憲彦さん)
 憲彦さんは相手が中学生でも容赦ないな


米リンクシス、アップルに先駆け携帯IP電話「iPhone」を発表=アップルは別名で対抗か(livedoor ニュース)
 最終的に○億円で権利委譲とかありそう


セガ、DS「ぷよぷよ!」にセーブできなくなる不具合 2007年1月中旬より無償交換で対応(GAME Watch)
 こういったのを見ると、不具合が起きた時に対応する会社と無かったことにして放置する会社で信頼度が変わってきますな
 セガは昔からなんというか侠気(OTOKOGI)がある感じが


あ痛!プレステし過ぎで欠場した中継ぎエース(iza)
 中高生みたいだ


焼肉のタレ報道の謎(医学都市伝説) 【RinRin王国経由】
 何か報道できない事情があるなら最初から報道しなきゃいいのに、と思った


オリコンvs烏賀陽弘道氏で、あえて烏賀陽弘道氏を批判してみる。あとヒットチャートについて(愛・蔵太の少し調べて書く日記)
烏賀陽さんのサイトに■お詫びと訂正■が(音楽配信メモ) 【Stressful Angel経由】
 色々と突っ込まれたので、やや歪曲していた部分を訂正とのこと
 あれですね、片方だけの主張を参考にするのはあまりよろしくない
 目撃ドキュンの再現ビデオを思いだした


日本ハム偽スカウトが高校野球部に出没!(Yahoo!ニュース)
 この人がゲイだったら「プロにならないか?」と男子高校生を(略)
 まあ今のところは飯をたかる程度なので大した事ないですが、さっさと捕まえた方がいいような


旧来からの顧客をないがしろにするソフトバンク(鼻が赤くなりにくいティッシュです)
 確かに「今までの客はどうでもいい」って感じがしますな
 今までのプランがどう変更になったとかの連絡が無いくせに「こういうプランが出来ました!」って宣伝メールが来るし
 客が逃げても話題性で引っ張り込めば勝ちだ、とか思ってるんじゃ無かろうか


デスノートコラ 『EXPECTED 3rd』シリーズ(どらみそら。)
 なかなか面白かった
 コラ職人て面白い方面でもこういうシリアス方面でもうまく作るもんですね
 合成とかしてるのに違和感ないのがすごい


玉袋筋太郎 - Wikipedia
>父は、オカマバーを経営していた頃がある。当時、そうとは知らず父の職場を訪れた玉袋に、オカマ姿の父が「男の職場に子供が来るな」と一喝したという伝説がある。また、学生時代に帰宅したとき、妹の学校の制服(セーラー服)をめぐって父と妹が「貸せ」「貸さない」の取り合いをしていたらしい。
 なんですかこの面白い修羅場は


国旗国歌で「不起訴は相当」議決 「公務員の職務遂行を」と検察審査会(Yahoo!ニュース)
 揉めたあげく、子供に迷惑をかけるのはアレかと思います
 そもそもこういうので揉めるのは誰のための卒業式かわかってない


発売30周年記念アニメーション「白い恋人」
 なんか明日の朝の赤ずきんとか録画しようとしたら発見しました
 社長が作総指揮とかなんだかすごく気になります
 北海道しか放送しない(2月にBSでやるけど)ので、気になる北海道人はチェキ


亀田が有馬記念ディープインパクトに単勝300万!!(蛇屋)
 兄弟分って意味は穴兄弟って事でしょうか
亀田「ただの人間の女には興味がありません。この中に雌馬(以下略)