ニュース

小説家をたのしくめざすリンク集
 応募方法とか原稿の作り方とかの基礎的な部分が色々参考になったので貼ってみる
 ここまで丁寧に投稿の仕方を解説してるところってあまり無いと思った


安達元一 ブログまとめ - ごったニメーションblog
 ドラえもんの企画に参加してる人で相当アレな人がいるらしい
 こういうアニメって視聴率とか話題性とかにとらわれるとロクな事にならんと思うのですよ
 もしかすると、来年の映画に女優の人が出たり云々ってのはこの人のせいなんじゃないかなと邪推してしまう


 そういや、最近も似たような事があったと思ったら、DSでネット対応でアクションになるドラクエ9についですね
 でもあれは「まあ堀井さんの方針なら仕方ない」と本人がやってるからまあなんとなく納得したけど、こちらの件は何というか全然関係ない奴が出て来て視聴率優先でいじってる感がしてしまう
 と、つらつら不満を並べてみました


マクドナルド、肉を4枚はさんだ「メガマック」を期間限定発売(GIGAZINE)
 こちらに実際に作ってみたチャレンジャーが
 この人の実験だと当然の如く肉が多いだけでビッグマックと大差ないみたいですが、実際この人のやった通りの味になるんだろうなあと思います
 一回ちょっと食ってみたい気がしないでもない


ぎょうざカレーとカレーラーメン(@nifty:デイリーポータルZ)
 みよしのあんまり行かないけど餃子カレーとか普通に食べるので、北海道だけの習慣だと知って絶望した
 つーかこの店舗、家から一番近い店舗のみよしのなんですが……


 ちなみに自分は家でスープカレー(冷凍)を作る時に具に餃子入れる事あります
 普通ですよね?


声優業界の実状も見え隠れ!? 人気声優・落合祐里香さんの格安オフ会に潜入(ITmedia +D Games)
 本人のブログにオフ会に取材が来たってあったからてっきりネットランナーあたりが(悪い方面に)おもしろおかしく書き立てるのかと思ってました
 かなりまともなところの取材で、内容も真っ当なもので一安心


クリスピー・クリームに行列を作る前に知っておくべきこと(Life is beautiful)
 他のHPで見るとミスタードーナツ並と見たのですが、なんかすごく食ってみたくなった
 札幌上陸を気長に待ちます


あなもぐさんが……
 ヤマト……(´・ω・`)