おちんちん

 ここのところ色々なところで補足していただいている『とあるサイトの同人誌制作の話』ですが、この記事にわかりやすい名前をつけたREVさんがいなかったらこんなに広まらなかったんじゃないかとジャイアント感謝
 ニュースってやっぱり記事のタイトルも目を引く重要な要素なわけですが、元々自分が付けた『唐突に同人誌制作の話』ってタイトルに比べて相当わかりやすいですね
 そんなわけで、うちの記事を紹介する時にタイトルが不適切だと思ったら、適当に変更して頂いても全然かまいませんよ、というお話でした


 そう言えばリンクしてる方が「大変そう」ってコメントしているのを見て、そうでもないなあと思ってメッセンジャーで話していたら「俺らが農業とかやってる人に大変そうって思うのと一緒」的な事を言われて納得
 まあ、自分の場合はSS書くのも本を作るのもそれほど苦になってないのですが、未経験の人から見ると大変そうに見えるわけですな