今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト

 昨日のコメントでネットゲームの事で突っ込まれたんで貼ってみる
 以前は体験談を抽出してたんですが、なんか閉鎖しちゃってますね


 2年ほど前に絶賛RO廃人中だった頃にこれを貼った時に書いた事もありますが、どんな事をしても時間が無くなるのは一緒なのにネットゲームオンリーを悪者扱いするのはどうかなと思ったりしました
 でも中毒性とかは確かに高いので、ギャンブルあたりと同列にすべきだったかも知れませんね
 しかし、ここの書き込みで「ネットゲームは何も得る物がないから悪い」というようなのがありましたが、趣味なんて得る物が無くて当然だと思うんですが……まあいいや
 まあ、さすがに某国みたいにネットゲームのやりすぎでPC房で死んだ人は日本にはいないみたいなんで、その辺はまだ大丈夫
 というか、ゲームやりすぎて死ぬってどんな状況なんだろう一体


 って、これを書いていたらレベル70後半でスキルリセットしたまま放置してるアルケミストホムンクルスをつけて育成したくなった!
 くう、どうしてくれる!


 ところで、ネットゲームもパチンコも似たような国にお金が流れていくのがアレですね
 ネットゲームのRMTは中国マフィアの資金源の一つ、って話を最近聞いたけど本当なんだろうか
 パチンコは自分はやった事が一度しか無いのでよくわかりませんが、まあ、今までやってないならやらない方がいいんだろうなあ


 しかし、コメント欄で突っ込まれると「これは炎上の兆しなのか」と恐ろしくなるのはイナゴブームの弊害ですね
 釣りとか盆栽を好きな人から「ネットゲームと一緒にするな」と総攻撃を
 炎上ついでに全然関係ない話になるけどmixiで暴れて被害者を行方不明(自殺した可能性も示唆されてます)まで追い込んだ馬鹿者はちゃんと責任を自覚すべきだと思った