10日のコメント欄より

この記事を受けての反応
>TGの中の人だった人 『わくプリ発売当初このメーカーの担当だった私が来ましたよ?
 ここだけで「ちょっ」ってリアルに言いそうになりました


>いや、さすがにこの作品のちょうちん記事は書けませんでした。書かされましたがw
>良心の呵責って言うんですかね、初めて感じましたよ。
>まあこの絵ですのでどんだけ持ち上げてもダメなんですけどねw
 なんというか、雑誌の中の方も大変なのですね
 そう言えばファミ通でもクロスレビュー問題などがありますが、やはり雑誌だと色々なしがらみがあって言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンって感じなのですね


>ちなみにこの作品は100本も売れて無かったように記憶しています。』
 吹きました
 100本て……プレスじゃなくてCD-Rで作った方が安かったんじゃなかろうか
 というか、明らかに同人ソフト以下ですね、スタッフロールに4人しかいない事を考えると同人並といえば同人並なのですが
 しかし、こう言うのを見ると、同人と商業の差って紙一重なんだなあと思った