続・むらびととじぬしさん 5


生首なまくびおそってたんだー」
 佐吉さきちは、自分じぶん怪我けがをそう説明せつめいしました
 よくると佐吉さきち怪我けがあきらかに捻挫ねんざ打撲だぼくなのですが、村人むらびとには判断はんだんする能力のうりょくはありません
「どうやっておそってたんだ」
くびそらんでおそいかかってたんだ」
 村人むらびと普段ふだんなら佐吉さきちこと信用しんようしないのですが、いま村人むらびと恐怖きょうふつつまれているため、こんな荒唐無稽こうとうむけいことでもしんじてしまいます
 この一件いっけんで、村人むらびとはどんどん狂気きょうきおちいって、ついには自害じがいするひとあらわれました