全国でもっとも魅力的な市は「札幌市」(GIGAZINE)

 地味に嬉しいですねこれ
 札幌の強みはスプーカレーだと思います、スプーカレー
 自分は冷凍食品のも含めて月に5〜10回くらいスープカレーを食べているわけですが、未だに飽きる気配がありません
 あと、とらのあなとメロンブックとアニメイトらしんばんが一カ所にまとまっているとか、オタクショッピング的にも便利なのです
 そう言えば数日前、ホワイトアルバムの設定資料集をらしんばんで100円で買いました
 ときめきメモリアルのイラスト集は200円でした、正直、超邪魔です


 それはそうと、この記事の下の方にある「市のイメージ項目の上位ランキング」でどの項目でも札幌がベスト3に入っていないってどういう事やねん
 総合力の勝利なんだろうか、うーむ


 ちなみに自分が札幌といって思いつくキーワードは「水道水がそのまま飲める」「クーラー無くても死なない」「風俗が安い(下は3000円くらいから)」「昔あったアニメ系コスプレ風俗が数年前に潰れた。残念」「客引きのホストを取り締まる条例が出来て治安が良くなった」「大泉洋」「水曜どうでしょう」「中川ライター店」「夜神月」という感じです