今日のお買い物

・プリンターのインク(ecoricaの再生インク)
仮面ライダーカブト 変身銃 ドレイクゼクター

 携帯カメラで撮影したのと光の加減のせいか色が妙に緑ぽいです
 札幌ヨドバシカメラで、ドレイクゼクターとザビーゼクターだけ1333円になっていたのでつい衝動買い
 いくらなんでも値引きしすぎというか、在庫余ってるんだろうなあ
 まあでも「飛んでくる電子羽ばたき音→合体音(ギュイーン)」「ヘンシン」「キャストオフ」「ライダーシューティング」の音がきちんと再現されているので満足
 あ、あと弾を撃つ音も
 部屋で10回くらい付けたり外したりして遊んでました


エレコム ゲームパッドコンバータ USB接続 プレステ/プレステ2コントローラ対応 1ポート JC-PS101UBK
 前に使っていたコントローラーの十字キーが壊れたので乗り換え
 本体は持ってないけど純正コントローラー(初期型、アナログ・振動機能なし)があったんでこれもいいかなと
 PSのコントローラーなら壊れてもすぐ手に入るだろう、と言うのも原因


 ちなみに
【2006年モデル】ELECOM ゲームパッド USB接続 i-revo推奨レトロ風 8ボタン レッド JC-U2208TRD
 これを買うかすごく迷いました
 やっぱり小学校の時にファミコンをやっていた人間としてはこれにロマンを感じるわけですよ


 そういや、サターン用ならスティックやらバーチャガンやらバーチャロンのコントローラもあるんで、サターン用の変換コネクタって売ってないかなあ