ブルースブラザーズ - Wikipedia

ブルース・ブラザース ― コレクターズ・エディション [DVD](アマゾン)
 深夜映画でやってたんで久々に通して見てしまいました
 いやまあ、大昔にワゴンセールで買ったビデオ持ってるんですが、ついつい
 しかし、よく思うんですが「バカ映画」ってジャンルを作るべきだと改めて実感する映画ですね
 あらゆる面で突っ込みどころが満載というか、全編ボケっ放しだからどこもつっこめない
 というか、有名なアーティスト出しまくりでお金かけすぎというか、ある意味立喰師列伝みたいな映画ですよねこれ
 爆破やカーチェイスも無駄に派手だし、なんというか良い意味で頭の悪い人に大金握らせて作った映画というかなんというか
 って、この映画ってもう25年も前なんですか
 今見ても面白いなあ
 ちなみに最後に出てくる役所の職員は25年前のスピルバーグです
 キャスティングをした大馬鹿野郎は誰なんだ


 個人的に好きなシーンは、レイ・チャールズの楽器屋と最後のライブと最後のカーチェイスの「前から好きでした」のあたり