或るはてなブックマーカーの挑戦(GilCrowsの映像技術研究所)

 動画自体もドイツ少年だから無差別に面白いですが、その下のはてなブックマークを取り巻く状況についての解説が参考になります
 たまにはてなブックマークとか見ますが、ニュースサイトとかでそれほど話題になってない事がブックマークでホットな話題だったり、ニュースサイト界隈とブックマーク界隈って似て非なるものなんだなあと思いました


 べ、別に普段ブックマークされないから切ないわけじゃないんだからね!


 そういえば昔どこかで「自作自演で5userにして注目の記事にしてへば佳い」という会話を聞いたことがありますが、そういうt.A.T.u.的手法は炎上の元だと思いました