日記なので普通の事を書きます

 最近、花粉症なので目薬と鼻炎を抑える薬を常用してます。
 薬のおかげで目のかゆみも弱くなって鼻づまりも改善されたものの、薬の作用で口の中が乾きます。
 口の中が乾くので何か飲みたいので、冷蔵庫を見るとビールがあった。
 我が家はビールを飲む人がいないため、親が景品か何かでもらってきたビールも誰も飲まれずにずっと置いてあった。
 そんなわけで、ビールベースカクテルのシャンディーガフを作ろうと思ってジンジャーエールを買ってきました。
 ジンジャーエールを多めにして作ってみたものの、妙に癖がある。
 やっぱりビールじゃなくてその他の雑種だったのが悪かったのかも知れない。
 試しにこの偽ビールを割らないで飲んでみたらちょっとウィスキーか何かみたいな風味を感じたので、それが邪魔しているのだろうか。
 まあでも、ある程度飲んでいると慣れて来た。
 シャンディーガフってあんまり居酒屋で見かけないのですが、どこの居酒屋に行ってもビールとジンジャーエールがあるんだから、もっといろんな店で作ればいいのに。
 あ、もし今後自分に酒を飲ませたい人がいたらチューハイ無くてもビールと一緒にジンジャーエールを買っておいてくれたら大丈夫です。


ああ、別にオチとか何もない普通の話ですよ