「アルケ祭2006」で『ひぐらしのなく頃に』コンシューマ版の続報!

ひぐらしの家庭用ゲーム化は色々な意味で怖いのでスルーするとして、下の方にあるARIAゲームが気になります
でもオリジナル男性キャラかぁ、うーむ


島本和彦デザインにして、茜マニアックスのようなはちゃめちゃストーリーなら可
主人公はマンホームでイタリアの歴史を学び、水先案内人は男がなる職業だと誤解(本当はそれで正解なんだけど)し、ウンディーネになるべくアリアのネオ・ヴェネツィアにやってくる
なんだかんだあってARIAカンパニーに入社(アリシアさんなら許可しそうだ)し、灯里と共に修行をする
メインヒロインは灯里だが、もちろん他のウンディーネ達も攻略可能
アルくんなどと男の友情をはぐくむ事も可能だし、社長達とネコ人生を満喫するも良し


攻略キャラクターは女性ではウンディーネ見習いの3人組と水の三大妖精、女性以外では男三人と社長達三匹
あと隠しキャラクターとしてアイちゃんやケットシーやゴンドラも攻略可能