響鬼すら終わってしばらく経っているというのに

今さらブレイドの事でも語りましょうか
ネタばれとか大量に含むと思うので、録画していてまだ最後まで見てない人とかはスルーした方が良いです
そんな人がいるのか謎ですが


唐突ですが、最近アニメやってるFateとちょっと共通点があると思いました
どちらの作品も主人公が病的に献身的というか、自己犠牲的
ブレイドの剣崎もFateの士郎も自分より他人を重視する風で、特に剣崎は相川始のために自ら人間を捨てジョーカーになるという末路を辿っていた(TV版)
ちなみに、映画版でも他の人間を救うため自分からカードに封印されようとしているあたり、つくづくそういう展開が似合う人だなあ


そういえば、剣崎はアパートを追い出されて薄給で頑張っていたり、士郎もバイトをしながら高校に通っていたり、どちらも金について苦労している人だったりします
まあ、そんな事を今考えているのはこの日本で自分くらいしかいないだろうと思ったらなんか切なくなってきました