ランス6をクリアした話

やっぱりクリア後も続きますか
まあ、プレイ直後の感想として『えっ、これで終わり!?』だったので、当然のような気もします
わりとやりこみ出来るRPGとか好きな方なので、このシステムは単純に嬉しいです
とはいえ、自分は本当にやりこむ人よりはやりこまないたちなので、鬼のように強い敵はスルーする方向で行くと思いますが
やりこめるゲームとしてはシレンとかもやりました
あれはキャラクターではなくプレイヤーの技術が成長していくというタイプのゲームでした
ドラクエモンスターズもやりました
あれはモンスターを延々と作り込んだり、リストを埋めたりとデータを育てるのが面白いゲームでした
思えばどちらもランダムマップです
ランダムマップでないのにやりこめるランス6はすごいと思いました


文章が頭悪くなってますが気にしないでください