宇宙麻雀がやりたい件

いただきじゃんがりあんというゲームで生まれたルールです
そのルールが確立するまでもかなり面白い物語なので、興味のある方はこの辺を見てくだされ


いただきじゃんがりあん - Wikipedia
いただきじゃんがりあんR - Wikipedia
いただきじゃんがりあん解説
感想日記「いただきじゃんがりあん」


特に最後の感想日記がおすすめ
感想及び、あんな事になってしまった顛末とかも書いてあったりします


いただきじゃんがりあんR - 糞ゲー・地雷ゲーをあえて誉めちぎるスレ をあえて保存するWiki(14牌全て1ピンの豪快なイカサマSSあり)
実際に宇宙麻雀を打った人の感想
宇宙麻雀のルール紹介


ルール紹介としては最後のリンクがおすすめ
画像もあってわかりやすい


というか、白発中が一枚のメンツになるというのは、麻雀のルールを知らない時はそんな事もあるかと思ってました
いただきじゃんがりあん作った人って麻雀のルールを知らなかったんじゃないかなぁと思います