今週のヒーロータイム

先週のはなんとか見ることが出来ました
ありがとう紫のバラを背中から生やした怪紳士の人


マジレンジャー
先週の続き
とりあえず敵役の緑川光の声がホモっぽくて良かったです
俺の下であがけみたいな(やったことは無いが)
マジレンジャーにしてはわりと燃える内容で、色々と良かったです
とりあえず、ウルザードはダースベイダーっぽいと思いました


補足説明:ウルザードについて
第一話から敵幹部として登場
敵の中にいるのに、明らかに主人公達と同じような恰好をしており、しかも『死んだはずの主人公達の父親は実は行方不明』というような設定から、主人公達の父親と思われていた人
しかし、第二話の開始5分くらいで主人公一家の母親を惨殺したため、父親かも知れないという予想は外れたかに見える(自分の妻を殺すって設定は子供向け番組には重すぎるだろうし)
その後、主人公達に戦いを挑んでもとどめを刺さず、敢えて成長を促しているふしがある
特に主人公(レッド。生意気すぎて魅力がない)に対する執着が強く、それはまるでスターウォーズエピソード5〜6のダースベイダーとルークのような関係だと言えよう
最近では『闇のパワーは強大だ』的な事まで言いだした


仮面ライダー響鬼
相変わらず最高
あきら&もっちーにもてもての主人公は両手に花だが、あきらにはイブキさんという人がいるので不可
自分の中では実はサディスティックなあきらにイブキさんが責め立てられる姿が目に浮かびます
あと、今回は久々に斬鬼さんが登場したのが良かった
鬼を引退しても変身道具くらい持ってディスクアニマル使えばいいのに、と思いました