ウ・ソンビン

日曜にやっていたガキの使いで、韓国人タレントのウ・ソンビンが登場しました
ウ・ソンビンは韓国九天王の一人で、35くらいの大して顔がいいわけでもない感じの人物
そもそも番組自体は大喜利で、他の芸人がどんなネタを言っても無言だが、ウ・ソンビンが何かしゃべるたびにお客さんの主婦が大喜び


という、架空の韓国人タレントを使った企画をやっていました
韓流ブームの気持ち悪い部分を表しているというかなんというか
すごいところに松本人志も噛みついたもんだ、と笑いながら尊敬の念を抱きました


しかしまあ、最近の韓国ドラマの放送されっぷりは正直かなり気持ち悪いですな
深夜とかは元々数字がとれないから何をやっても同じな時間帯なので、良くわからない謎のマイナーな洋画をやってるような感じなんでしょうが、夕方とかはやりすぎの感が
まあ、あれも古いドラマの再放送枠だと思うから、日本のドラマをやってるのと大差ないんだとは思いますが
なんというか、外国の米を無理矢理輸入して捨ててる政府みたいだなぁと思ったり
テレビ局が無理矢理韓流ブームを仕立て上げて、無理矢理番組を輸入してるような感じが
まあいいや