先先週の週刊少年マガジンNo13

表紙ははじめの一歩
やたらオレンジがかってるのが微妙です


・涼風
ヒロイン2にプレゼント渡す時にヒロイン1の話をする主人公が最低すぎ
なんとなく君が望む永遠の孝之並だと思いました
涼風の主人公もマナマナに監禁されればいいのに!


スクールランブル
ゆでたキャベツとか小ネタが微妙に光ってる
しかし播磨と八雲の関係は良いな


・ツバサ
超長く休止してから再開した直後にシリーズ終了
ここまでやってから休止してればよかったのに


とか人の事言えない状態になってますな自分も


クニミツの政
唐突に出てきた昔の女がいい感じに黒くなってますな
とはいえ、涼風ほどの悪魔的な黒さはありませんが
まあいいや


浦和レッズ物語(センターカラー)(2/3)
表紙のややリアルな顔の気持ち悪いこと気持ち悪いこと
ちなみに自分は2週で終わると思いこんでいたため、右下に『第14号につづく』という文字に気づかずこれで終わったものだと思ってました
内容的には、まっとうに楽しめるよい内容ではないですかねぇ


・RAVE
もう、しませんから。で今週取材されたと言うことで、最初のページがそれのパロディに
そこからいつもの内容になってるんですが、これコミックにしたらどうする気なんだろう?
シリアスな展開の中にいきなりギャグページという構成になるのだろうか
うーむ
まあこの漫画は単行本とか買ってないしどうでもいいのですが
内容自体は妙に急ぎすぎの気がします
終わりまでの回数決まってるんだろうなぁきっと


探偵学園Q
これもどうやら最終シナリオに入ったらしい
あのタイミングで冥探偵とか何がやりたかったんだろう?
まあもともと金田一の時もわけのわからないタイミングで明智警視の過去話とかやっていたので、たぶん長期連載になっていたらもっと冥探偵の活躍が見られたんでしょうな
まあ、わざわざ設定を変えてもやってることは大差ないのですが


・トト!
ノイルが仲間になるルートが着実に築かれてますな
しかし、こいつの名前は『昭和のいるこいる』から来てるのかなぁ
まあいいや


伝説の頭 翔
いつも通りなのでもういいや


・クマの死神さん(読み切り)
一冊に読み切りが二つ乗っているという暴挙
まるで誰かが原稿を落とした時の代原みたいな感じですが、実態はたぶん普通に読みきりとして載ってるんでしょうな
まあ内容自体は良さげ
何というかギャグマンガの王道的なものを感じます
絵が可愛いのでちゃんとした漫画も書けそうなので、ストーリー物でも良さそう
まあマガジンの場合、編集部主導で描かされてるようなものとか『不良物ポジションがあいてるから伝説の頭を連載させておこう』的な発想で連載されている物がかなり酷いことになる雑誌なので、むしろそういう連載ならない方がよいのでは
まあいいや


・覇王の剣
一週間の呂布
蒼天航路の影響か、呂布のキャラが知恵遅れ系になってますな
そして陳宮が若い優男になっているのは、単に作者の趣味と思われます
どこまで描いて終わるんだろうなぁこれ


とかなんとかいいつつ、この呂布は個人的にはかなり好きなので、呂布の為だけに続けて欲しいなあぁ
呂布が死んだらいつ終わってもいいですが


チェンジング・ナウ
萌えOL(敵の女幹部)が萌えだったり仲間の熱血キャラの目が妙にきらきらしていたり、まあ色々
今回もよいのですが疲れているので気の利いたコメントが言えません
めそり


GetBackers
前回のラストのヒキで母親ネタを使ったくせに真相が明かされないと言う滅茶苦茶な内容
作者も自暴自棄で適当になっているんじゃないだろうか
なんかうまいことしんみりさせてラストミッションとか言いだしているので、それなりに綺麗には終わるんでしょうけど
まあいいや


神to戦国生徒会
前までは人気が無いのに『大人気』とか無理矢理言いつつ最後尾だったのですが、今週は煽りも控えめになってます
あっさり親友を消耗したり、もう終わりに向けて一直線ぽいですな
あかほりを使っているところから、人気が出たらメディアミックスする予定だったんだと思われますが、そういう血迷った結果にはならないとよいですな
そういう血迷った結果は前回もリンクしたアソボットですな


・あにMR
能登かわいいよ能登
でもこの作者の絵だと他の声優と全く区別つかないよ区別
しかしこの漫画もワンパターンですな
アニメの話題が無くなってひっそり消えそうな気がします


・もう、しませんから。
コメントが面倒です
しかしなんというか、漫画家が相手だと完全ヨイショのどうしようもない内容よりは多少はましですな
ただ、オチまでの流れが毎回同じなので飽きてますが
これが単行本化をネタに見苦しく盛り上げようとしているのとは違って、上の漫画はなんぼかましな気がしてきました
あにMRって全くあがいてないし


あがかなければよいというものでもありませんが、あがけばいいってもんでもありません
まあ要するに、面白くないと言うことですどちらも