先先週の週刊少年マガジンNo12

既に発売されて二週間ほど経過してますが、自分があとで見返した時に資料的価値があるので書きます
表紙及びグラビアは後藤真希
マガジンっていつまでこの路線を貫くのやら


・はじめの一歩
すげえスピード感の表現だと思いました
やっつけでコマ送りみたいな格闘漫画書いてる人は見習って欲しいと思いました


・RAVE
一挙二話掲載
展開おせー
別に一話でも良いような気がしました


エア・ギア
なんとなくリベロの武田で主人公達がプロと戦って圧倒していたのを思い出しました
素人がプロ越えるような設定は微妙って話
まあいいや


クニミツの政
しかし、とっとと市長選進めてくれやしませんかね
しかし、恋愛話とかやってしまって、エイジの時に出てきた外国人少女はどうなったのだろうか


浦和レッズ物語
田中達也の絵が2コマだけ全然別人な意味がわかりません
高校時代だから髪型が違うのをリアルに描いたとはいえ、そこんところは漫画なんだからわざわざ別人にしなくてもいいのに
美少女に描かれていた浜口京子物語とかもあることだし、そんな妙なリアリティはいらんて


スクールランブル
奈良がどうも好きになれん
しかし絃子さんとか良すぎ


冥探偵ケルベロス
ケルベロスかっけー
それだけ
この作者は明智警視とかライバルを格好良くしたがる傾向がありますな
まあいいや


・涼風
ヒロイン1といちゃいちゃしながらヒロイン2の誕生日プレゼントを買っているところをヒロイン2に見られるとか王道すぎ
しかもヒロイン1にアクセサリーを付けさせるとか主人公かなり最低野郎ですな
君が望む永遠の主人公みたいだ


・覇王の剣
関羽張飛が微妙に成長
顔が似てるので並べてはいけない劉備曹操が仲間になってるのですが、並べて書くとやっつけでデザインしているのがわかりやすいと思いました
そして蒼天航路の影響なのか呂布が変なキャラに


GetBackers
過去編かと思いきや1コマで文章だけで説明するとか端折りすぎ
なんだか相当せっぱ詰まった感じがします
たぶんあと単行本何冊で終わらせるとか決まってるんでしょうな


・あにMR
全3ページしかないのに1ページを声優紹介に食われているあたり、巻末のアレに比べてかなり不遇な扱いを受けてる気がします
まあ声優の絵のかき分けが全然出来ていないあたり、この人が声優ルポ漫画を書き続けるのは問題があるのでは


チェンジング・ナウ
『連載、崖ップチ』とか柱に書かれてるのですが、展開的にも本気でやばそうな気がします
個人的に好きだから終わらないで欲しいなぁ


神to戦国生徒会
裸担当とかロリ担当とかものすごい勢いで消化してます
なんでこれ増ページして22ページも載せてるんだろうなぁ
人気が全然無いのに無理矢理あおっているあたり、アソボット五九(参照アソボット戦記五九レビューサイト)みたいな状況です
あかほりさとるだし、ひょっとしてこれアニメ化させる気なのかなぁ
まあ、そうなったら絶対にコケますので、編集部がどんな判断をするか見物です


ちなみにこちらの過去ログを見ると、アソボットの頃の読者と編集部の温度差が良くわかります


伝説の頭 翔
いかにもわかりやすいエリートとか登場
この漫画は本当に(批判も漫画同様にループになるので略)


・もう、しませんから。
トッキューの作者が女性だということをばらしてるのですが大丈夫なんですかね
『本人の希望でヒゲもじゃに描いている』とのことですが、曲解してるとしか思えないのですが
まあ相変わらず面白くないのでどうでもいいのですが