今週の週刊少年マガジンNo11_2

続き


トッキュー
死人発生?
しかし今の展開はゴッドハンドで四宮が登場したあたりと似てますな


・覇王の剣
最下位付近から半分よりやや後ろという微妙な順位に復帰しつつ、曹操編スタート
曹操と言えば、今週のクニミツの政で不破がいきなり曹操を自称しだして狂った事が思い出されます
まあ蒼天航路曹操に比べるとパンチ不足は否めない


KAGETORA
いちゃいちゃしたまま何の波乱もなく集中連載終了
何がしたかったんだマガジン
良いシチュエーションをただ放り込めばいいってもんじゃないっつーの


・トト!
新展開
マガスペ版でやってたトトの検証サイトを見ると、昔とは設定が変わってるようですな
個人的には好きな漫画なので頑張って欲しいところ


関連リンク
「トト!」マガジン版とマガスペ版の違いを検証(マンガがあればいーのだ。より)


伝説の頭 翔
電車男とヒロシとパクりすぎ
もはやお約束となりつつある重役老人の偏りっぷりもいつも通りすごいものの、翔の発想の飛躍も相変わらずステキ
決めぜりふをいいつつ波田陽区のパクりも入れてるあたり、今週の作者の開き直りっぷりがうかがえます
何でもやりゃいいってもんじゃない


GetBackers
適地に乗り込むかと思いきや戻って来てるし
回想シーンで一気に話を進めるのはどうかと思います
そして来週から過去編
明らかにまとめにかかってるなぁ


チェンジング・ナウ
萌えOLメイン
しかしこの敵組織は仮面ライダーになりたかった戦闘員みたいな雰囲気があるのは気のせいですか
小市民的というか


神to戦国生徒会
急展開なのにここまでどうでもいいのもすごいもんだ
打ち切り一直線
しかし、何でこの漫画は人気がないのに増ページしてるんだろう?
まあ、さようならあかほり先生


・あにMR
相変わらず中身のないインタビュー漫画だこと
自虐ネタばかりやるのはもう、しませんから。と被ってるわけですが、同じ編集者がネタ考えてるんですかねぇ
しかし、アニメ関係特集って事はすぐネタ尽きませんかねぇ?
春からツバサが追加されるとはいえ、すぐ終わりそう


・もう、しませんから。
相変わらずの森川頼み
今回はわりと史実に忠実っぽいですな
まあだからって面白いわけでもないんですが