琵琶湖の外来魚、大津地裁が再放流禁止を「適法」判断

新聞で見て気になったので紹介
まず清水国明はなにやってんだ、というのは当然の感想なのでまず放置
釣るなと言ってるわけじゃないから「魚釣りを自由に楽しむ権利を侵害し、違憲」の部分はかなり間違った主張だと思います
ブラックバスなど生態系を乱してるわけで、一番最初に放流した大バカが最も悪いのは当然だけど、それはまあおいといて
この人達は再び放流する事をどうしてそれほど強行したいのかと
これって『再犯するのが確実な犯罪者を野に放つ』ことと似たようなものだし、もし釣った魚を殺したくないだけならアホですかこの人達は
もし『また釣りたいから放流させろ』って事なら本当に大バカです、最初に環境を乱したバカと同等


とか書いて釣り人の人から抗議のコメントとか寄せられてもとりあえず意見は曲げない予定