今週の週刊少年マガジンNo10_2

しばらく間が空いてますが続き


・涼風
このケバいアイドルは今後も登場するんですかねぇ
それはそうと、この漫画はどうしたいんのかよくわかりませんな
最終的にはタイトルにもなってるヒロイン1とくっつくと思いますが、それまでヒロイン2と仲良くしてどうするのかと
どうして売れているんだろう?


チェンジング・ナウ
やたらシリアス路線を突っ走るマシンナーと、主人公付近に温度差が
スクールランブルで烏丸が出ないみたいにお父さんが出なくなってマシンナーのみの漫画になっても成立しそうなのが怖いところ
編集部が血迷ったらあり得る事だ


・トト!
個人的にはこの漫画はけっこう好きなんだけど『12個』とかの数が出てくるとなんかジャンプアクション漫画のような臭いがします
この漫画はハゲの死亡率が高すぎます


KAGETORA
何の脈絡もなくスキー&温泉話
長編漫画の名場面をダイジェストで見せられている気分です
次回で最後だったような気がしますが、最後まで何の波乱もなくいちゃいちゃして終わったらマガジンに対して書物バスター*1を仕掛けます


伝説の頭 翔
唐突にやくざと警察が現れる事はこの漫画特有のワープなので気にしないことにします
今回のシリーズはもしかしてM.I.Q.の作者に言ってやりたかった事なんでしょうかねぇ
もしそうならば神


神to戦国生徒会
唐突に幼なじみの入浴シーンが出てきたのは作者の趣味なのか人気がないテコいれなのか
まあ順位的に終わりまっしぐらなのであまり過剰反応せずになま暖かく見守ります


・覇王の剣
扉絵に曹操劉備が並んでいるわけですが、メインの二人が髪型と目以外そっくりというのは大丈夫なのか
しかし黄巾編が終了して次回から新章がスタートするとの事ですが、順位はどうなるんですかねぇ
次回以降もこの順位で、次の章が10週間くらいで打ちきられたら笑います
M.I.Q.第二部並に無惨すぎ


・もう、しませんから。
別に面白いわけでもないのにGetBackersの作者を二週間も引っ張り回す必要はあるのか
しかも次回は森川ジョージがまた出るっぽい
森川に頼りすぎ


今回は弱っていたので全体的にコメントが甘かった気が
南無己

*1:馬鹿書物を壁等にぶつけて教育する事