今週の週刊少年マガジンNo10_1

表紙はグラビアの人
マガジンとかのグラビアって誰が求めているんですかねぇ
ちなみに、グラビアとかあるとカラーページを読み飛ばしてしまうので、扉絵があることに気づきませんでした


探偵学園Q特別番外編 冥探偵ケルベロス(短期集中)
金田一を突然再開したり、番外編が大過ぎる気がします
まあ考えてみたら、金田一の時も明智警視の番外編があったので似たようなもんですが


内容自体は事件編
三話で終わるはずなので、来週あたりに『犯人はお前だ』的な事を言うのだと思いますが
まあどうでもいいや


スクールランブル
まさか沢近でもおにぎりな展開が生じるとは
おにぎりというと八雲の代名詞なわけですが、こうなってしまうと『おにぎり派』という言葉が微妙なことに
しかし沢近編は先週で終わると思いきや、まだまだプッシュしてくるとは予想外
しかし、狙ってラブコメやってる涼風があまり盛り上がってないのに対して本来ギャグマンガスクランが盛り上がってるというのは面白い限りですな


・あにMR
またも声優話
というか前の続編らしい
なんか調子に乗って担当に怒られる系のオチとか『もう、しませんから。』とかぶりまくってるような
どっちも同じ編集者がオチを指示してたりして
しかしこれを見てると、もうしない方の漫画の方が絵がまともですな
こっちの漫画は女性キャラの区別が髪型しかできない
まるで伝説の頭みたいだ


・はじめの一歩
スピード感抜群
実際のボクシングは見たこと無いのですが、フリッカーってどんな感じなんですかねぇ


GetBackers
最初の1ページで二試合消費
あまりのあっけなさにぽかーんとしてしまった
後半も今までやってたことをころっとひっくり返す急展開ぶり
何この打ち切りみたいな展開


クニミツの政
こういう明らかに小物の悪役ってのは不正を暴かれて思い切り没落するって相場が決まっとりますな
しかし、いつになったら選挙が進むのやら


エア・ギア
かなりな急展開
まあ、この漫画が急展開なのは今に始まった事でもないのですがね
しかしアイオーンはかなり面白いキャラだったんですな
さりげなく下の世話とか言ってるあたりもステキ


どうでもいいけど、シムカは髪を切って顔まで変わったような気が
まあいいや