インフルエンザと風邪

気になって検索して上の方に出たという理由だけでリンクします
クニミツではインフルエンザ=風邪のように書かれてましたが、やっぱり微妙に違いますな
風邪がサイヤ人なら、インフルエンザはスーパーサイヤ人ってところですかねぇ
てか、炎症などが起きる現象が風邪で、ウィルスに感染して起きる感染症がインフルエンザだって時点でかなり違う気もしますが


ちなみに、自分はクニミツの政でえらい先生が言っていた『41度までは大丈夫』より1度低い40度まで熱を出した事がありますが、何日か歩けなくて這ってました
原因は『ただの風邪』だったのですが、41度という体温のため医者も『風邪とはいえ、このまま返すわけにも……』と困っていたのを覚えています
なお、病院に行く前に体温計を見た母親が恐ろしいものでも見たかのような感じで即電源を切って病院に直行したというのも覚えてます
子供ながらに『あ、これはきっとまずい体温なんだ』と思ってました


まあそんな思い出話