今週のヒーロータイム(1/30)

今週はヒーロータイムの直後のプリキュアが最終回だったりしました
まあ来週から新シリーズ開始なんですが


デカレンジャー
最終回間際なのもあって熱い熱い
今になって初めてエージェントアブレラの正体が明らかになってたりしますが、そういや今まで正体不明だったんですなぁ
ちなみに、数年で一回しか変身できないはずのスワンさんが変身しようとしていたあたりはちょっと設定と矛盾していると思ったり
そして、先週の予告でてっきり死亡フラグが立ったと思われたボスがまだ生きてるのがちょっと驚きだった


仮面ライダー響鬼(新番組)
映像がとにかく変で、ボーカルなしという変わったタイプのOPでした
作中でも謎の映像挿入とかが多く、このままずっといかれるとちょっと見ていてうっとうしいのではないかという気がしてしまったり
内容はまだ第一話なのでよくわかりませんが、主人公が仮面ライダーではないと言うあたり変わった設定だと思いました
わかりやすく言うと、JoJo第四部で主人公がJoJoじゃなかったみたいな感じ
まああれは途中でスタンド能力に目覚めて戦いに巻き込まれてましたが、響鬼はどうなる事やら
とりあえず、演出が微妙なので、まずは慣れない事にはなんとも評しがたいというか
しかし、太鼓叩いたりとか、本当にわけわからん