今週の週刊少年マガジンNo9_2

後半戦


クニミツの政
相変わらずわかりやすい悪人ばっかり
まあインチキ教養漫画やってるよりはましですが


・トト!
この漫画どういう展開になるのか今のところわかりませんなぁ
なんかマガジンスペシャルのリメイクらしいのですが、そっち見てないので不明


・あにMR
今週はネギまの声優特集
この漫画って声優をプッシュしてくんですかねぇ
内容は完全にレポ漫画で、もう、しませんから。みたいに作者の寒いギャグが無いだけある意味まし
でも無くてもいい漫画


GetBackers
わりと順位が復帰気味
でも終わるんだろうなぁ


伝説の頭 翔
インテリメガネきもすぎ
そして翔の言葉はM.I.Q.に言ってるんではなかろうかと思ったり
珍しく翔を見て納得できた瞬間


神to戦国生徒会
なんか十人委員会とかいう『あと8人敵が出るよ』と言わんばかりの展開
でも順位は順調に後半
しかし、この作者のネーミングセンスの悪さはどうにかならんもんですかねえ
あと、最後のページにまたも『大人気御礼!爆増24Pで学園の謎が明らかに!!』とか書いてますけど人気なんてありませんから
エイベックスが無理矢理存続させているMAX並に駄目な漫画ですなぁ


ところで、主人公が明らかにバオー来訪者のような叫び声を出しているのですが、自分は当然のようにパクりだとわかるけど、万が一この世にわからない人が存在する可能性もあるので、念のためこれには元ネタがあるとだけ付け加えておきます


チェンジング・ナウ
一発ネタかと思いきや実は先週から続いてましたな
かっこいい部分とギャグ部分に見事に乖離してるあたり、ある意味でスクールランブルに近いものを感じたり感じなかったり


・覇王の剣
順位が低迷
しかし相変わらずスピード感がありませんなぁ
サッカー漫画描いていたとは思えぬ


M.I.Q.(最終回)
お年寄りで新たな客層を開拓
しかし、若い人向けの店に居着くとは思えず、そもそもお年寄りばかりになったら若い人が来なくなるような気がするのは気のせいか
ナポリタンばかり売れ続けるなんてあり得ないし、お先真っ暗ですな
そしてコンビニが素人の作ったような料理を全国に売り込むなんてもはやリアリティ0
レトルトだというのにワンアンドオンリーとかぬかすアホもいるし、もうどこからつっこんでいいやら


ああ、失礼覚悟で最後に言いたいことを言わせてください
やっと終わったよ、このくそつまらないインチキ漫画……


・もう、しませんから。
今回はマガジン新人賞特集
しかしマガジン編集部、神to戦国生徒会の作者(あかほりさとるじゃない方)を授賞式に引っ張り出すとか、かなり猛烈にプッシュしてるなぁ
ギター侍並にあっさり消えそうだと言うのに
ただしギター侍と違うところは、神to戦国生徒会は一度も売れていないところ


ちなみに、この漫画は毎度の如く大御所オチ
どうしようもないな