今週の週刊少年マガジンNo9_1

表紙はゴッドハンド輝
巻頭カラーはトッキューなので謎すぎ
何がしたいんだろうマガジンは


・はじめの一歩
今回のシリーズは何となく面白そうな予感
しかし今回トーン多いな
絵が真っ黒だ


スクールランブル
沢近が猛烈にプッシュされてますな
今後の展開が楽しみ
しかし吉田山が妙に色っぽいのはどういう事か
あと、髪をアップにした沢近が一瞬サラに見えました
自分だけじゃないはず


エア・ギア
最初のMMRネタとか最高
誰描いたんだこの絵
しかしこの漫画は急展開多いなぁ
話が進む時は一気に進むというか


・涼風
何の脈絡も無くアイドル登場
そして正ヒロインがストーカーじみてきているあたりも最高
これ、男ならカズフサとかに匹敵するキモさになるような気が
まあ正ヒロインなのでこの状況でも許されるんでしょうなぁ


ゴッドハンド輝
クニミツでトンデモ理論が出た直後に、まともな治療法について語られているあたりが面白すぎ
傷口を消毒しないとか、クニミツの『インフルエンザに薬を使わない』と見た目上は似ているものの、それが偏った医者が言ってるのかどうかが違います
まあ、政治漫画が医療ネタに土足で足を踏み込むなと言う警告じみたものが感じられたのは自分だけでしょうか


KAGETORA
いきなりヒロインの知り合いが出るなど波乱
やっぱりマガジンスペシャルから無理矢理引っ張ってきてるせいでキャラが全然わからないのでなんとも微妙な気分ですな
しかしまあ、なんとも予想通りに話が進む漫画だなぁ