今週の週刊少年マガジンNo8_2

ちょっと間が空いてますが続き


エア・ギア
幽霊編一段落
もしくはここから始まり
ともかく、伝説の頭みたいなリーゼントは今後もレギュラー化するんですかねぇ


探偵学園Q
なんか今回のを見ると、キングハデスがとても小物に見えてしまうのですがいかがなものか
敵のバックグラウンドとかは謎であって欲しいもの


KAGETORA
マガジンスペシャルからの出張とか
編集部の意図とか全くわかりませんが、最近マガジンのラブコメといえばヒロインの精神が真っ黒になりつつある涼風なので、これほど甘々な展開は久しぶりというかなんというか
涼風の場合、ヒロイン2とラブラブしていても主人公がヒロイン1の事を考えたりしてるので
しかし、これは4話で何をやりたいんですかねぇ
ラブラブを見せつけるだけで1話使っているので、ドラマティックにしたいなら残り3話しかないわけで
てか、最後のページの横に『次号も由姫のかわいさ全開!影虎の恋心も制御不能!!』と書いており、もしかしたらまたいちゃいちゃして終わりかも知れません
もし『次号急展開!ライバル登場!』とでも書いてあれば新しい展開が期待できるものの、何もなく4話終わるんですかねぇ
まあいいや


スクールランブル
    _, ,_∩∩
   (;`Д)彡彡 沢近!沢近!
  ((⊂⊂彡
   |   |
   ヽ_つJ


∩∩_, ,_ _, ,_∩∩
ミミ(Д´≡`Д)彡 沢近!沢近!沢近!
 ミ⊃⊃⊂⊂彡
   |   |
   し  J


⊂⌒⊂(; _, ,_)⊃ ハァハァ


もはや何も語ることはありません
すでにお前は伝説だ。曹操が付け加えるものは何一つない(曹操ではありません)


GetBackers
最近、黙々と伏線を消費しておりますな
何やら幼女博士も再登場しそうな勢いで
一体、この先に何があるのか


伝説の頭 翔
場面のつながりがわかりづらすぎます
何度か見ないと、何が起こっているか理解できないと言う
そして何度も見るには耐えられないほど腐ったクオリティ
しかし寝てる女が全て同じ構図ってあたり、本当に画力ないんだなぁこの人


昔、ハイスクール奇面組でコマにスタンプを押して漫画を描く漫画家が登場していましたが、それくらいの方がある意味すがすがしい気がしてきました


M.I.Q.
あれほど理論にこだわっていた黒場(キバヤシ的存在)が看板メニューとか言い出しました
わかりやすく言うと、大槻教授あたりが『助かるために神に祈れ』というくらいの事です


で、お父さんのナポリタンという人情ネタを絡めて突破しようと言う人々
普通の漫画ならそれで良いような気がしますが、これまでさんざん理屈一辺倒(実際トンデモな理屈だけどさ)だった漫画が、急にお涙頂戴になるのはどうかと
味の助なら納得行くんですけどね、それでも


ともかく、来週で二部が終わるそうです
一体何がしたかったんだこの第二部は
第三部が永遠に始まらないと嬉しいのですが、どうなるんですかねぇ


チェンジング・ナウ
萌え幼女メインかと思いきや、あまりでないのが微妙
まあ展開としてはいつも通り


・あにMR
今週はスクールランブルの声優を取材
しかし、こういう内容って巻末の『もう、しませんから。』とかぶってませんか?
似た漫画を連載してお互いつぶし合わせる事が好きな編集部ですが、今度は編集部主導っぽいあれすら潰す気なんですかねぇ
しかしまあ、下手絵(作者の売り)があまりにもアレなので、こっちの方が先に終わるかなぁ


・もう、しませんから。
今週はカメレオンの作者が登場
リアルでもあの下ネタ駄洒落が炸裂している様子
単なるエロ親父なのでは
とりあえず、この漫画は大御所を悪そうに描く事で『俺ちゃんは作者と仲がいいからこんな失礼な事描けるんだぜ』みたいな感じがします


しかし、この作者の漫画は下ネタがうまい事を言ってるわりにくだらないところが良いのですが、この漫画を見る限り実はそういう狙いではなく本気で笑わせに行ってるような気がします
やばいぞそれ