今週の週刊少年マガジンNo8_1

なんか知らないグラビアアイドルが表紙
マガジンのグラビアって誰が求めてるんだろう?


ゴッドハンド輝
黒すぎ
この黒さは涼風のヒロインに匹敵するような


ネギま
最初の行列は映画版ビバップのハロウィンシーン似てるというかオマージュだろうなぁ


・RAVE
しかし、この剣はどうする気なのだろうか
元々ある剣とドッキングするのか、二本を使い分けるのか
しかし、展開的にもう少しで終わりそうだけど終われるのかこの漫画
サザンアイズみたいに無茶な延命をしそうな予感


クニミツの政
今週のクニミツについて的確なつっこみをしているサイトがあるので貼り貼り
クニミツの政 インフルエンザ問題
ここを見ると、自分がつっこむ必要が無いような気がしてきたり
まあなんというか、萌え漫画についてエイケンの作者に語らせているようなもんだと言えばいんでしょうかねぇ
マガジンはいつからこんな風になったんだろう……
まあ、MMRがあったから昔から変わっていないのかも知れない
なんというか、今回の薬害シリーズはM.I.Q.の第一部に匹敵するひどさかも


・涼風
ヒロインがストーカー状態
これが主人公が元好きだった相手じゃなければ怖すぎ
この漫画は普通と違った意味で面白い


・トト!
主人公の腕に犬が合体
寄生獣とか地獄先生っぽいというか、この漫画ってなんかどこかで見たようなネタが多すぎるような
まあ、嫌いではないけど


神to戦国生徒会(センターカラー)
扉絵の煽りが虚しすぎ
しかし、メガネヒロインが一人に肩入れするのは不公平ではないかと
片方だけ優遇しておいて『勝ち残った方が支配者』みたいなのってどうなんだ