今週のヒーロータイム(1/9)

かなり遅くなってますが思い出しつつ感想を書きます


デカレンジャー
終了間際になって、最後の敵と思われるエージェントが最後の戦いについてほのめかし始めました
本当にちょっとほのめかしてるだけなので、最終回があまり盛り上がらないのではないかと心配になってるくらい
しかし、こんな終盤になって隊員同士の恋愛を描くとは侮れない
これが伏線になってるのかなってないのか……


しかし、ボスをここまで適当に描いてるのにシリーズ自体が面白いのってすごいと思ったり


仮面ライダー剣
最初から悩み続け、迷走を続けた橘さんの回
いきなり主人公を裏切ったり(実際はそう見えただけ)、敵の力で不自然なパワーアップしたり、睦月を教育して逃げられたり、とにかく迷走した橘さん
他の人達が心を許しているというのに、ジョーカーに対して一人だけ警戒を続け、ジョーカーを倒そうとしたものの、最後にジョーカーを信じて実写版セーラームーンクンツァイトの人(ダイヤのK)を道連れにして身を投げる
迷走の果てにジョーカーを信じて敵と共に消滅したものの、空気の読めない橘さんなら最終回くらいに実は無事だったとひょっこり帰って来るような気がしないでもなかったり
そんな愛すべき空回りな男、橘さんが大好きです
あと、どうやら封印されてしまった実写版セーラームーンクンツァイトの人はかなり異彩を放っていたと思います