今週の週刊少年マガジンNo4・5_2

後半戦


・SAMURAI DEEPER KYO
しかし、この漫画は死ぬ死ぬ言ってなかなか死にませんなぁ
あと、長々とやっているので、当初の目的というか色々な物がコロコロ変わってる気がします
そして、涼風の主人公並みに二人の異性の間で揺れ動くヒロイン
なんか売れる要素を色々盛り込もうとしている感じですなぁ


神to戦国生徒会
『謎の敵の正体は幼なじみだった!! 大反響御礼、特増22P!!』
とか書いてますが、349ページから始まるほどの後ろに追いやられっぷり
そもそも謎の敵といいつつ、二話で既に読者は敵の正体を知っているわけだし
マガジンのこの寒い煽りはやめていただけないものだろうか
なんか哀れに見えてきます


で、本編の方は謎の女ヒロインが読者が共感できない奴だったり、幼なじみヒロインは冷遇されていたり、幼なじみ(ショタ)がいまいち理解のできない狂い方だったり
なんとも微妙


探偵学園Q
タナトス退場
この漫画はひょっとして、ケルベロスのかっこよさと書きたいだけなのではなかろうかと
金田一からですが、この作者はライバルが好きだなぁ
ちなみにこんな一瞬で催眠術にはかかりません
事前にかけておけば出来るそうですが、そこまで手の込んだ事を全員にしているというのは謎
って、そんな描写ありましたっけねぇ
まあどうでもいいや


チェンジング・ナウ
萌えOLが敵幹部スタイルで出ているので微妙
相変わらず不思議な漫画だなぁ


・覇王の剣
蒼天航路を見ているせいか、曹操や惇兄ぃが薄すぎ
というか小悪党に見える
この漫画もバトルにスピード感が無いわけですが、そういえば神to戦国生徒会のスピード感の無さもすごいすごい


M.I.Q.
キバヤシに言われるまで人数の上限に気づかないアホばかりの状況
天才気取りのメガネがいるのに、まるでクニミツ一人で阿修羅に立ち向かうようなどうしようもなさ
この漫画も順位が低迷しているので、もう長くないんでしょうなぁ
つっこむのも飽きてきたので、正直早く終わって欲しいところ


フルたま
今週終わってもおかしくなかった雰囲気
まあ、そろそろ終わるんでしょうが
なんか来週あたりに『戦いはこれからだ! ○○先生の次回作をお楽しみに』みたいな典型的打ちきられ方をしそうですなぁ
終わったら残念


・もう、しませんから。
これもつっこみ飽きました
つっこめる場所がなくて普通にくだらない時はどうしたらいいのかと


答え・スルー


とはいえ、これに何か言わないと、まるでこの漫画を容認したかのようで腹が立ちます
自分はこの漫画を全力で否定している事を主張し続けたいのです
たいのです