今週の週刊少年マガジンNo2・3_1

合併号
表紙はサンタ服の上戸綾
新連載『トト』の絵は下の方にちょこっと
なんというか、マガジンでは新連載を冷遇することが流行っているとしか思えない措置ですな
新連載する漫画より、グラビアをそこまでプッシュする神経がわからない
これは編集長の方針なんですかねぇ


今回、あんまりコメントが思いつかないのが多くてつっこめてないかも


・トト(新連載)
一挙二話掲載
いや、別にそんなことせんでも普通に長くすればいいのに
主人公がけっこう悪いやつらに付いていくという展開はかなり新しいというか、ある意味でラピュタな気もしますが、この集団とあんまりつるんでいると主人公がヒールになってしまうような
まあ、とりあえず今のところ様子見で
神to(略)よりはわかりやすい展開になってます


・涼風
なんだこの黒ヒロイン
主人公がヒロイン2とつき合いだした瞬間に猛アタックをかけているという、今までのラブコメ漫画にはいなかったタイプのヒロインですな
この漫画は一体何を目指しているのだろうか
エロを含む成年誌なら間違いなくこの二人が性行為に及び、ヒロイン2(主人公が妥協してつき合ってる相手)と三角関係がドロドロになりそうな感じ
しかし、少年誌なのでそんなにドロドロになるわけでなく、主人公が一人で葛藤する君望の主人公的へたれ状態になる予感
まあ、どうなろうと別にかまわないんですが


・哲也(最終回)
なんか最初でも最後でもない微妙な順位で終了
まあ円満解決だって事が言いたいんですかねぇ
ここまで引き延ばしてドラゴンボール状態になったせいで後半は奇人変人のオンパレードになってしまっていたので、個人的には最初の頃が好きでした
まあ、長い間毎回見ていたため、しょぼい終わり方をしなくてよかった


エア・ギア
バトルが終わってインターバル
微妙な謎が明かされつつ、だからどうだという気がしないでもなかったり
でも男のロマンは同意


神to戦国生徒会
何このピンチ脱出
崖っぷちに張りぼてを置く完成がわからない
てか、主人公のあだ名が『浮沈船』だったりするあたり、作者のセンスの変さが浮き彫りに
あと主人公の運の良さという要素がカメレオンや朽葉刑事のようにかっこわるいのもいかがなものか