今週の週刊少年マガジンNo1_2

前の続き続き


探偵学園Q
自分が以前思った『絶対にあり得ないであろうトンデモトリック』だったようです
まじか
しかし、いくらケルベロスとの差を見せるためとはいえ、この計画はずさんすぎる
ガンホー以下じゃなかろうかと


伝説の頭 翔
相変わらすひどすぎ
何このライバルの談
めんどいので以下10行分くらいの怨念は省略


・覇王の剣
義兄弟の誓い編が終了
荒野で
桃園じゃないのかと小一時間


M.I.Q.
黒字と赤字を引き算で計算するという、誰でも考えつく事をすごく真面目に説明するキバヤシ
感情論でかなり経営能力のないオーナーの側につく高校生
しかし、オーナーの過去に何があろうが高校生に時給1500円払ったりするような金銭感覚の店は続くわけがないのが事実なわけで
まあ、順位がかなり後の方で安定しているので、このシリーズが終わったらこの漫画もアウトですかねぇ


フルたま
なんか試合の展開がステイゴールドの最後の試合と似てきているのは気のせいですか
順位もきついし、このまま終わりですかねぇ
わりと好きな漫画なので続いて欲しいところですが


チェンジング・ナウ
萌えOLやマシンナーが出ていないのでちょっと微妙
この漫画、そのあたりを前面に押し出せばかなり化けるのではないかと思ったり
熱血の方のヒーローは烏丸くらいの出番になればいいのに


GetBackers
いきなり二敗したり、敵が融合したり、ジャッカルが1ページで敵を惨殺したり、展開がやたら早くないですか
そして順位がやたら遅くないですか
このシリーズに入って以来、人気が低迷して打ち切り一直線なんですかねぇ


おれはキャプテン
決勝がやや駆け足で終了
そして何の前触れもなく、マガジンSPに移住とのこと
けっこう好きな漫画だっただけに残念
本当に残念


・もう、しませんから。
今週はMr.インクレディブルのアフレコ特集
最近、漫画家紹介が減って企画モンばかりですなぁ
相変わらずくそつまらない