今週のヒーロータイム(11/21)

レンジャーとライダーのつっこみでも


・今週のデカレンジャー
こういう強いお姉さんキャラっていいですな
かなり頭が固いんだろうと思いきや、テツと同様に一話で態度が軟化
この辺の展開の早さは子供向けかも知れないと思いつつも、これはこれで良いのではないかと
しかし、今回のシリーズは変身する人が多いですな
メインの5人+テツ+マスター+スワンさん+チーフ
最後の方の二人はゲスト的なものとしても、7人も戦力として変身できるのはかなり多いのでは
前回なんて仲間になったアバレキラーも最終回前に死んだので、戦士は4人という少なさだったのに
反動ですかね


・今週の仮面ライダー剣
先週死んだ広瀬パパ(トライアル)がそれほど後を引かず、過去のバトルの回想シーン
大量のアンデッドが殴り合ってる姿はかなり微妙だった気がします
展開的には色々と面白いというか虎姐さん最高
このまま封印されずにメインキャラとして生き延びてくれれば嬉しいところですな
カードも残り少なくなってきて、今後は本来のバトルとは違う戦いがメインになるのでしょうな
しかし、このままだと睦月がアブゾーバーを使わない予感が