今週のマガジンNo51_2

続き


エア・ギア
2ページ目の女医萌え
バトルが終わって閑話状態ですな
サイコメトラーならば変態が活躍している回みたいなもの
アギト視点の最初2ページの構成はかなりうまいのではないかと思ってみたり


探偵学園Q
まさかとは思うが、いっぱしの推理漫画が『磁力で斧を飛ばす』なんてイカレたトリックを使いやしないだろうなぁ
でも斧って鉄製だなあ
まあでも、いくら回想シーンで車を磁力で持ち上げるクレーン車や、クレーン部分に布のかかった怪しいクレーン車が登場したとはいえ、これを犯罪に使うなんて狂ったトリックはまともな推理漫画ならやらないよなぁ


クニミツの政
あっさり解決しすぎ
なんだこの展開の早さは


・覇王の剣
なんか色々とつっこみ所が多すぎて疲れるのでそろそろこの漫画につっこむのやめようかと


伝説の頭 翔
線を書くだけで表情を少しも変えずに号泣するって表現に変える技はすごいというか手抜きというか
そして膝が砕けても膝蹴りはできるという謎理論で勝利
しかし、もうしませんからでこの人を取材して欲しいですな
そして『一話で何枚コピー絵を使い回してるんですか?』と聞いて欲しいな


GetBackers
一気に打ち切りに向かっているかのような展開
しかし、ヘルプとかいうネーミングセンス最高


・RAVE
なんか敵が一気にかませ犬に見えてきた気が
過去編行くまではすごい敵みたいに描かれていたのになぁ
こういう戦闘漫画の敵って外道な事をやり始めた瞬間に運命が決まりますな


おれはキャプテン
順位やばすぎ
デレックが嫌なやつになったせいですかねぇ
なんかこの試合で終わったりしそうで怖いというかなんというか


M.I.Q.(第二部再開)
第二部再開だというのにこの順位は何?
しかも表紙でも全く触れられておらず、第一部の最後のMMRっぷりで編集部に見限られた可能性大
そして内容は株から脱却してマネーにまつわるトラブルとかにうつっていきそうな予感
って、コミックビームで連載している『銭』(鈴木みそ)のパクりにしか見えませんけど
何にせよ、第二部始めて10話くらいでうち切られたら大笑いします


M.I.Q.関係のコラム
デイトレーダー爺のモデルとなった人が登場
仕組まれて会社を追い出されたとか嫌みたっぷりで述べていたり
実際は単なるリストラで首を切られたような気がしてならない


フルたま
なんかすごい順位がやばいのですが
マガジン読者にはこういう青春さわやかスポーツ漫画はうけないんですかねぇ
コピー絵を使い回してる伝説の頭みたいな駄目漫画が『不良漫画が一本必要だから』って理由で生き残っているというのに
しかし、この展開だともしかして勝ってしまいそうですな
勝つとしたら打ち切りが濃厚
負けるとしたら、それをステップに強くなっていく様な感じの予感


チェンジング・ナウ
この漫画も順位が順位が
最近わりと好きなので頑張って欲しいところ


・哲也
扉絵で『カウントダウン・ラスト4』とか書かれてます
なんかドサ健とは因縁の対決とはいえ、ここまで引っ張りすぎではないかと思ったり
まあ、最初のドサ健との対決以降がかなり無理矢理引っ張っていた気がしますが
最近の対決は色々な意味で微妙なのでもういいや


・もう、しませんから
CLAMP登場
しばらく前に改名したのでやっぱり変
コマの端々に登場するツバサキャラの落書きは本人達が書いたんですかねぇ
もちろん本人達が来ている時点でその原稿を描いているわけもなく、わざわざこの原稿を別の時に回して書いてもらったのでしょうな
なんと無駄に贅沢な
しかし、この作者はリアル女性を元にした絵を描くと髪型と服以外で全然区別できてないなぁと思ったり
というか、顔出しは駄目だったと思われますが、あんまり写真のでないCLAMPの写真が載ってるのはわりと貴重っぽい
しかしまあ、相変わらずオチとかへたれすぎ
無理矢理森川ジョージを引っ張り出さなければオチもつけれないのかこの作者は