今週のマガジンNo51_1

表紙はミスマガジン
新連載の『神to戦国生徒会』の絵は下の方にぽつんと
なんて扱いが悪いのか
ちなみに扱いの悪さで言うとM.I.Q.の方が酷いことになってますが、それはまあ次回あたりのつっこみで触れます


神to戦国生徒会
謎だらけの第一話
まだ開始したばかりで評価は無理ですな
しかしまあ、いきなりお色気突入ってテコ入れが早すぎやしないかと
ちなみに一番萌えるキャラクターが幼なじみ(男)という時点で微妙かも


ネギま!
ハカセ
と見せかけて茶々丸
まあ1ページ目のぼさぼさ頭とかBackToTheFuture風とか色々と良いところはありますが
しかしこの漫画はネギ先生がモテすぎですな
ラブひな以上にエロゲーっぽいかも


スクールランブル
相変わらず何漫画なのかわからないあたり、やっぱり『これはスクランだ』としか表現できないだろうと思ったり
むやみに熱い銃撃戦というか、本当に何漫画なんだろうこれは
とりあえず絃子さんやナカムラや急造カップルとか色々と面白い
まあ、一番今回良かったのは最終ページのメガネ
レンズが透過しないメガネっ娘って良いですな
レイアースの風ちゃんを思い出しました


クロマティ高校
濃すぎ
お笑い業界について語りすぎ
今回はすごかった


・涼風
ヒロイン2とくっついた途端に無理矢理なトラブルを起こしてヒロイン1と二人きりに
展開が無理矢理すぎ
そして、この二人きりの間にどこまで進展して、ヒロイン2と気まずくなるのか
ヒロイン1が告白したりしたら大変な事に
しかしこの漫画、老人の顔に違和感がありますな
この変な雰囲気は味の助に共通する何かを感じます
そして次回はカラーだとか
今週の神to戦国生徒会みたいに涼風が『私のこと飼ってもいいよ』とか言ったら笑います