今週のマガジンNo49_1

表紙はハウルの動く城
そして巻頭のカラー部分もハウル
しかし、今回も千と千尋みたいな変わった映画になってそうな感じですなぁ
配役なんかをみるとキムタクに声優やらせてるのはやっぱり駄目そうだったり、ヒロインの声が倍賞千恵子ってあり得ないと思ったり、三輪明宏はたぶん今回も実写版セーラームーンクンツァイト並に一人だけ凄みがありそうだと思ったり
そして途中にマガジン連載陣からなぜか『スクールランブル』『涼風』『勝負師伝説 哲也』『RAVE』の作者がハウルの動く城の妄想イラストを掲載
小林尽先生はアホだと思いました
あと、哲也の作者の絵は少し手塚治虫チックだと思いました


クニミツの政
なんかすごいんだかすごくないのかよくわからんのですが
まあ、話が進んで行けばいいんですけどねぇ
この漫画もなかなか選挙が始まりませんなぁ


・涼風
無駄にクロスオーバーのキャラクターがクロスオーバー(実際はそれほど面白くないのに、うまい事を言った気になっているジャニーズのおもしろ担当みたいな顔)
しかしこの漫画は無駄に裸を晒しますな
そしてヒロインが急に主人公に惹かれだすという謎展開
このヒロインは何がしたいのやら


・もう、しませんから
ジブリ特集のため、この漫画も優遇されて中間二色カラーページに
動く城想像図がかなり小林尽先生とかぶっていたり
しかし、今回はかなりヘタれると思いきや、かなりぶっちゃけトークを描いてますなぁ
鈴木プロデューサーがすごすぎ
まあオチ等はかなり駄目で相変わらずのヘタれですが、対談相手のえらい人がかなりすごい人だった様子


スクールランブル
一体これは何漫画なのかと
歌に乗せてアクションってなんか映画みたいな演出というか、何の映画だったかなぁ
そしてバトルロワイアル(もしくは瓶詰め妹達)みたいな展開萌え燃え


ネギま
今までスポットの当たっていなかった小太りキャラがメイン
吹き出し無しでしゃべるというのは、なんか桜玉吉漫画のようですな


・車
バックトゥザフューチャー編終了


チェンジング・ナウ
なんか萌えOL以来、かなり面白い漫画になってきているような予感
順位も上がってきているので、人気が出てきたんでしょうかね
しかしギャグマンガにしてはなかなか燃える展開でもありますな
ジャンプだったら絶対、バトル漫画になってトーナメントとかやってそうな予感


・覇王の剣
一挙二話掲載
人気あるのか無いのかはよくわかりません
しかし、最後のページの柱部分に『ついに真打ち登場!! 劉備VS張梁、大将同士が一騎打ちだ!!』とか書いてるんですが、張梁なんて覆面だし今まで名前がそんなに出てきていた記憶もないし、そもそも劉備がここの大将でも何でもないのは気のせいですか