今週のマガジンNo48_2

続き続き


探偵学園Q
しかしとうとう超能力とか言いだしてるのがこの漫画のすごいところですな
今回のシリーズの最後では、トリックがばれつつ『本当に超能力あるのか?』と思わせる終わり方をしそうな予感
ありがちですが


・エアギア
なんか展開が怒濤ですが絵がかっこいいので好きです


M.I.Q.(第一部完)
51号から第二部が始まってしまうと言う残念なお知らせが載ってます
しかし、1ページ目に『オレが教えたさまざまな手法でリスクをコントロールすることができれば(以下略)』ってさらっと書いてますが、こいつはリスクについて何を語ったのやら
今までこの漫画で表現されていた事は『デイトレーダーはかっこいい』『デイトレーダーは儲かる』『グラフの見方』『MMR』くらいでは
リスクのコントロールとか言って、話を自分の言いたい別の話にすり替えた(カルト教団的手法)人が、何を平然と言い放っているのかと
そして伝説の頭並にえらい爺さんがワープしてきていたり、相変わらずヒロインが発情していたり、終わり方が打ち切りみたいだったり、つっこみ所満載でしたが、残念な事にたった二週間休んで再開
しかし作中でメガネが読んでる『リスク』って本がそのまま過ぎて大好きなんですが、これって実際にある本ですかねぇ
なんか仮面ライダー555に出てきた詩集『ポエム』を思い出します


フルたま
なんか最後のページでヒロインのパースがおかしいような気が
展開としては相変わらずの爽やかスポ魂漫画


伝説の頭 翔
なにこの映像
もはやドラえもん以上の技術力で、ついていけません
作者の頭の中では繋がっているらしいです
ある意味恐ろしい天才ですな、この作者
どれほど恐ろしいかというと、作者の意図している事が読者に1ミリも伝わってこないところ


・哲也
意味がわかりません
チョンボをして、点棒払って仕切直しってつもりなんですかね


チェンジングナウ
今回は萌えキャラの出番が少なかったのですが、それでも萌えOLが出ていたので満足です
さいきんすっかり萌えOL漫画と化している気が
新しいジャンル


ステイゴールド
ライバルとの戦いもいよいよ終わり
連載もたぶんいよいよ終わり


・もう、しませんから
ミスマガジンとのデート
なんか近畿キッヅの(風貌が)面白い方の人の正直(視聴者が)しんどい番組みたいな展開
まあ、身内じゃないので相変わらず遠慮してくだらない内容となってます
ちなみに次号はジブリだそうで、今回以上のヘタレ漫画になる可能性大
毒舌漫画を気取るならここの二枚目くらい描けばいいのに