今週のマガジンNo48_1

扉絵はネギま
そしていわゆるグラビア部分にはネギまのアニメ紹介
たぶんそんなに熱心に見ないかなーとか


ちなみに今週もMM.I.Q.Rがかなり面白かったのですが、つっこみは明日あたり
また明日も辛辣な事を書いて削除されたりしてな!(先週のは自作自演です。出版社とか、にわかデイトレーダーが増えて利益が出る証券会社や、にわかデイトレーダーが増えてカモが増えるプロのトレーダーからの圧力とかは全くありませんでした。本当です)


・RAVE(巻頭カラー)
過去編終了
と見せかけて、あと一話くらいあるっぽい
両方の陣営にドラゴンボール(嘘)が揃って、いろんな伏線も消化したところで、そろそろ最終決戦が近いのでは


・涼風
テルを省いたとはいえすごい順位だ!
こんなに人気があったのか、この漫画
個人的には前にやってたバスケ漫画の方が良かったような気がしますが、時代はお色気と多数の女キャラですか


ネギま
文化祭編
赤松健漫画は相変わらずごちゃごちゃしてますが、きちんと見ると萌えポイントが多そうですな
忙しいと流し読んでしまうのが玉にきず


スクールランブル
バトル方面で大変なことに
本来の展開とはかなり違うとはいえ、やっぱりこういうアバンギャルドな部分がスクランの持ち味ではないかと思うわけで
しかし、金髪ツインテールに銃というと、どうしてもガンスリンガーのガールを連想してしまいます
何にせよ、今回はやはり播磨と沢近と麻生燃えってところで
そして来週あたりカレリンが参戦予定
なんかもう、どこぞの打ち切り間近のテニス漫画とかより勝負の行方が気になりますな


クニミツの政
なんか話がトントン拍子で進んでいくのはやはり主人公陣営
しかし、箸はいつ発注したのかと小一時間
そしてその箸を店舗に設置するファミレスチェーンって一体