四方山話

マガジンに掲載されていた浜口京子物語ですが、改めて見てもあの絵は本物に比べて美化されすぎ
ゴリさん*1の再現漫画に浦沢直樹を起用してしまうくらい
というか似せる気無いんだろう作者


で、話は変わりますが浦沢直樹って色々なジャンルを書きすぎだと思います
売れた漫画家ってのはだいたい似たようなジャンルを編集部(や読者)に求められて、似たような漫画ばかり描くことが多い世の中で、これほどまでに色々描けるとは
鳥山明がサイコサスペンス物でも描いたらこの域に到達するんじゃないかと思いましたがまあいいや
ちょっと言い過ぎかも知れませんが、浦沢直樹のノージャンルっぷりはスティーブン・キングに通じる物があると思いました

*1:谷亮子(旧姓:田村)